1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 【さかえや】水炊きとしゃぶしゃぶのコラボレーション「白濁濃厚水炊きスープの鶏しゃぶ」 6月10 日(月)より夏メニューとしてご提供をスタート!

【さかえや】水炊きとしゃぶしゃぶのコラボレーション「白濁濃厚水炊きスープの鶏しゃぶ」 6月10 日(月)より夏メニューとしてご提供をスタート!

NEWS

2019.06.11

強い紫外線で肌ダメージの多い夏こそ、たっぷりの天然コラーゲンを美味しく食べて、お肌への栄養補給を!

茨城県産つくば鶏 鶏しゃぶしゃぶ鍋 1人前1,990円(ご注文は2人前)
「さかえや」名物の白濁濃厚なコラーゲンたっぷりの鶏ガラスープでしゃぶしゃぶいただく贅沢な夏鍋です。
薄切りの鶏肉で巻いたトマトや水菜などの夏野菜、えのきや湯葉などのヘルシー食材をとろとろの鶏ガラスープにくぐらせ、お召し上がりいただきます。
強い紫外線で肌ダメージの多い夏こそ、たっぷりの天然コラーゲンを美味しく食べて、お肌への栄養補給を!
濃厚鶏ガラスープでお召し上がりいただく〆のそうめんも、今しか食べられない夏ならではの逸品です。

鱸(すずき)の梅カルパッチョ 890円
白冬のヒラメ、春のマダイと並び、6月~8月が旬の夏の白身魚の代表・鱸(すずき)。
クセのない上質な味わいはフレンチやイタリアンでも人気ですが、やはり旬の時期の鱸は生が一番!
同じく6月が収穫時期の梅と合わせてさっぱりとお召し上がりいただきます。

鰹と長芋の塩麹和え 680円
この時期に水揚げされる鰹は「初鰹」と呼ばれ、「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」と詠われる江戸っ子が愛した初夏の風物詩。
身もしまっていてプリプリとした食感と脂身が少なくさっぱりとした味わいが魅力の「初鰹」を塩麹と和え、日本酒にぴったりな一品に仕上げました。

国産とうもろこしかき揚げ690円
6月~9月が旬の夏を代表する食材「とうもろこし」。
強い日差しを受けて成長した旬のとうもろこしは、皮は柔らかく、噛むとみずみずしい甘さが口いっぱいに広がります。
軽い食感でサクサクとした衣から一気に弾け出すジューシーな味わいは格別です。

【水炊きの真の美味しさと出会う、懐適空間「さかえや」にようこそ】

「さかえや」の水炊きは、ただ鶏ガラを水で煮込めば出来上がるものではなく、ガラの掃除、水と鶏ガラの分量、火加減、煮込み時間など、すべての工程にこだわらなければ作り出せないこだわりのスープが命。
長時間丁寧に煮込んで柔らかくなったガラの骨の髄までスープに溶かし込んでいるので、コラーゲンをたっぷりと含んだトロトロのスープに仕上がります。
ほんのひとつまみの塩を加えていただくだけで、鶏のうまみとコクを存分に楽しめる豊かな味わいのスープとなります。
長い間受け継がれてきた「さかえや」のこだわりがつまった自慢の水炊きをより多くのみなさまにご賞味いただければ幸いです。

《店舗一覧》

■さかえや 高田馬場總本店 
https://www.dd-holdings.jp/shops/sakaeya/takadanobaba
新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1~2F
JR・私鉄・地下鉄 高田馬場駅 徒歩3分
03-3360-8200

■さかえや 恵比寿本店
https://www.dd-holdings.jp/shops/sakaeya/ebisu
東京都渋谷区恵比寿西1-9-12
JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
03-5728-3322

■さかえや 横浜みなとみらい本店
https://www.dd-holdings.jp/shops/sakaeya/minatomirai
横浜市西区みなとみらい2-3-8 みなとみらい東急スクエア ③ 3F
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩1分
045-682-2700 

■さかえや 浦和パルコ本店 https://www.dd-holdings.jp/shops/sakaeya/urawa
さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ5F
JR 浦和駅 東口 徒歩1分
048-793-6522

対象の店舗 SHOPS

#