1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. お子様と一緒に!3/17(日)親子で学ぶビリヤード『Experience Billiards!』を渋谷で開催!

お子様と一緒に!3/17(日)親子で学ぶビリヤード『Experience Billiards!』を渋谷で開催!

NEWS

2024.02.27

最終更新日: 2024.2.27 UP!

ポケットに球が入る達成感は格別!ビリヤードでお子様に成功体験を!

親子で学ぶビリヤードイベント、通称“えくぺり”は、ビリヤードの楽しさを子供の頃から体験いただく事を目的に、昨年9月に初開催。5歳のお子様から小学校上級生まで、多くのお子様、ご家族に参加いただきました。イベントでは、バグース所属プロが基本動作を分かりやすくレクチャーし、親子で課題にトライ。初めて体験するお子様も多く、親御さんが手取り足取り教えるなど、微笑ましい光景が見られました。特に初めてポケットに球が入った瞬間の喜びは大きく、その後もポケットインする度に達成感を感じていただきました。
このように子供の頃からビリヤードに触れることで成功体験を積み重ね、自信に繋がり、さらに集中力、想像力、探求心を養うことが期待できます。またご家族一緒に楽しむことでコミュニケーションも深まります。今回のイベントでも様々なプログラムを用意し、ビリヤードが新たな家族レジャーとして広まるよう、取り組んでまいります。

前回イベントの模様▼

西尾 祐プロ
ビリヤードは年齢、性別に関係無く楽しめます。どのタイミングで始めても上達していきますが、子供のレッスンをした時には上達の速さに驚かされます。ビリヤードを覚える事で思考力、集中力を身に付けられるだけでなく、今後、多くの方と親睦を深めるコミュニケーションツールにもなると思います。

イベント概要

開催日時
2024年3月17日(日)AM10:00 ~PM 12:00
*AM9:45~ご入場頂けます。
会場
バグース道玄坂店 東京都渋谷区道玄坂2-29-5ザ・プライム3F
参加費用
2,000円(一組) ワンドリンク付き
対象
5歳~15歳迄
定員
15組30名
※親子、または保護者の方と中学生以下のお子様2名1組
※保護者の方1名に対して最大3名様の対応もいたします
※1名追加に付き+1000円を頂戴いたします。
※定員になり次第締切とさせていただきます
内容
①基礎からしっかりグループレッスン
※保護者の方もご一緒に
※経験者向けのアドバンスレッスンも実施します。
②挑戦から達成する“楽しさ”を学ぶ!ビリヤード検定
※初心者向けと経験者向けの検定を実施します。
参加講師
西尾 祐 / 榎本 純久 / 東條 紘典 / 佐原 弘子
エントリー
下記登録フォームへ必要事項をご入力の上、お申込みください。
エントリーは担当者からのメール返信で完了となります。
https://forms.gle/S2eGLiKVT2EQDKAEA
※定員に達した場合、エントリーを締め切らせて頂きます。
予めご了承ください。
※キャンセルについて:開催前日18時までにメールでご連絡ください。
無断キャンセルがあった場合は、次回以降のイベント参加をお断りさせて頂く場合がございます。
イベント内容
❶グループレッスン
インストラクターによる本格レッスン
正しいフォームやショットのしかたを一緒に覚えることで、ビリヤードの面白さを親子で体験することができます。
・正しいフォームの作り方
・ボールの狙い方
・クッションを使ったショットに挑戦
❷ビリヤード検定チャレンジ
自分のレベルがわかる!
「自分のビリヤードレベルは??」
10個の課題ショットにチャレンジ。
「自分のビリヤードレベル」や「上手になるための練習法」がわかります。
高得点目指して挑戦してみましょう。

講師紹介

20年以上のキャリアを持つバグース所属プロがビリヤードを分かりやすくレクチャーいたします。

西尾 祐 にしお たすく
キャリア:32年
榎本 純久 えのもとよしひさ
キャリア:28年
東條 紘典 とうじょう ひろのり
キャリア:23年
佐原 弘子 さはら ひろこ
キャリア:21年

会場情報

バグース道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-29-5ザ・プライム3F
TEL:03-3463-6669
定休日:年中無休
営業時間:24時間営業

対象の店舗 SHOPS

#