1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 2018年トレンドワード入りした#ヴァンパイアカフェの主・ローズ伯爵が2019年に放つ流行最先端ドリンク「魔界のタピオカ」 銀座の地に降臨!

2018年トレンドワード入りした#ヴァンパイアカフェの主・ローズ伯爵が2019年に放つ流行最先端ドリンク「魔界のタピオカ」 銀座の地に降臨!

NEWS

2019.02.07

『銀座レストラン VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)』は、2019年の新作オリジナルカクテル「魔界のタピオカ」を、アルコールとノンアルコールの各2種類ご用意、この春展開いたします。

東京の中心・銀座に甦った吸血鬼の居城「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイア カフェ』登り詰めた館の主。それが『ローズ伯爵―VAMPIRE ROSE―
“闇の美食家”としても秘かにその名を馳せつつ“闇の存在”にも関わらず、時折館を飛び出し、マスメディアやSNSの世界をも騒がせる存在でもあります

魔界に居ながらにして、現代世界のトレンドにも敏感な伯爵が2019年早々世に放ったのが“魔界のタピオカドリンク”
紅茶をベースにチョコレートや苺の風味を加えたカクテルを仕立て、大粒のタピオカとホイップクリーム、
そして自身のモチーフである薔薇の花を飾り付けました。
グラスにミルクを注ぐ瞬間もまた美しく…世に氾濫するタピオカドリンクとは一線を画す伯爵渾身開発のオリジナルカクテルをどうぞお見逃しなく…。

  TAPIOCA DRINK MENU 
ドラキュラ伯爵の酔っちゃう魔界タピオカ ※アルコール 1,080円
ドラキュラ伯爵の酔わない魔界タピオカ  ※ノンアルコール 980円
アルコールドリンクは、魔界とは一見縁遠いように思われる南国のココナッツリキュールを伯爵が強引に(?)引き寄せ、甘く酔わせるオリジナルカクテルに仕立てた、魔力の気配漂う危険なワングラス。
ノンアルコールドリンクは、香り高いチョコレートシロップを用い、チョコホイップの上にも大粒のタピオカが乗った贅沢デザートのような仕上がりです。
どちらのグラスの中にも伯爵がこっそり仕掛けた “魔の瞳”も開いており…見逃し&撮り逃し注意の #映え るドリンクをお楽しみください。

麗しき姫君の酔っちゃう魔界タピオカ ※アルコール 1,080円
麗しき姫君の酔わない魔界タピオカ  ※ノンアルコール 980円
季節のトレンドフルーツ・苺にも隙なくフォーカスした伯爵が『ヴァンパイアカフェ』を訪れる淑女達を想って用意した特別なカクテル
アルコールドリンクは、フランボワーズリキュールが魅惑的に薫るまさに“姫君”の佇まい。ノンアルコールドリンクの紅茶の香りと苺の甘酸っぱい風味のマリアージュは想像以上に好相性で、宴の締めに相応しいデザートカクテルの装い
。 可愛らしい見た目に騙されることなかれ…どちらにも“酔わされて”しまうかもしれません。

 Concept of “VAMPIRE CAFE” 
記念すべきダイヤモンドダイニング1号店である『ヴァンパイアカフェ』の館内は調度品からインテリアに至るまで、
こだわりと遊び心が随所に仕掛けられている特別な空間です。
“闇の美食家”である伯爵が操る料理も、店舗内のキッチンで丁寧に手作りしている本格的な味わいの品ばかり。
館に常日頃から所蔵されている「魔導書」を紐解いてみると…
*闇の者を呼び覚ます復活の儀式  ~アボカドとサーモンのシーザーサラダ~

*絶望という名の漆黒に染まりゆく死神の断罪 ~小ヤリイカとマッシュルームのイカスミクリームソース~

*反逆者を裁く悲劇の火炙り刑 ~ハーブ&スパイスチキン~

…など、この館でしか出会えない個性的な名を持つ品ばかりが並びます。
さぁ「魔界のタピオカ」で乾杯したら、今宵の宴を始めましょう…。

 Facility 
薄暗い闇に揺らめくキャンドルの炎。どこかから不気味に響き渡る恐ろしくもどこか美しき調べ…。
吸血鬼の居城として伯爵の支配下に置かれた館内は、ミステリアスな魅力に溢れ、ここが銀座のビルの一角だと忘れてしまうほど。
「魔除の十字架」が埋め込まれたフロントスペースに迎えられ進んでいくと、赤いベルベットのカーテンに取り囲まれ、赤血球が浮かび上がる廊下が伸びています。
通り抜けた先に棺桶が中央に鎮座する広間が出現…!蝙蝠の飛び交うシャンデリアも赤く輝きお客人を出迎えます。
ふと誤って別方向に進んでしまうと“漆黒の儀式”に取り込まれてしまったり…。
館内ではくれぐれも、伯爵以下魔界の住人たちの“導き”に従っていただきますようご注意の程を。

VAMPIRE CAFE 店舗情報

ジャンル:
レストラン, コンセプトレストラン
電話番号:
03-3289-5360 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F
アクセス:
地下鉄 銀座駅 B3出口 徒歩3分 JR 新橋駅 徒歩7分

対象の店舗 SHOPS

#