1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 【吸血鬼の館で悪魔と天使が華麗な“チョコレート競演”】高貴なる銀座美食スウィーツ『ヴァンパイアカフェ』に誕生…!

【吸血鬼の館で悪魔と天使が華麗な“チョコレート競演”】高貴なる銀座美食スウィーツ『ヴァンパイアカフェ』に誕生…!

NEWS

2019.02.12

『銀座レストラン VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)』では、昨年より開始いたしました「銀座美食」シリーズを一部リニューアル、料理メニュー2点のほか、新たにデザートメニュー4点を追加し展開いたします。

  Sweet and Bitter…Dessert with Pure Love Story 
New Year Fever…新年の喧騒もようやく落ち着く2月、そして3月。
「バレンタインデー」や「ホワイトデー」といった“きっかけ”を指標に
恋人たちや恋人未満のふたりが街を彷徨うこの季節に
彼らの背中をそっと押すため、日本の中心・銀座に一人の天使が遣わされました。
しかし。この天使はこの地に開かれたある世界に迷い込み、自身が許されぬ恋に墜ちてしまったのです…。
その場所は銀座レストラン『 VAMPIRE CAFE(ヴァンパイア カフェ
哀しき天使の羽ばたきの証は、ここに美し過ぎるチョコレートデザートとして刻まれました。
燃え上がる炎に包まれたメインの肉料理も揃い、晩餐の準備は万端。
切ない天使の物語とともに、さぁ怪しく美しく貴方を魅了する扉の向こうへ…。

  Gastronomy Desseert 
悪魔を愛した天使の翼〜苺とホワイトチョコのパフェ〜 1,480円
神に愛され純白の羽根を持って翔び立ったはずの天使は、この館で“魔”に魅入られてしまいました…墜ちた天使の羽根をさりげなくグラスの淵に飾り、残酷でそれゆえに美しい物語を奏でるグラスデザート。ホワイトチョコレートの甘さと苺の酸味の絶妙なバランスをお楽しみください。

天使を愛した悪魔の翼〜チョコレートとカシスのパフェ〜 1,260円
天使からの禁断の愛の告白に、悪魔は応えたか否や…。そんな想像すら掻き立てるパフェ。羽ばたく蝙蝠の如く艶やかに輝くチョコレートと紅色のカシスソルベのコンビネーションはは色合いも味わいも相性抜群。密かに光る怪しげな瞳が背徳の愛の行方を見守っているのかも…。

美しき貴婦人の薔薇〜苺とホワイトチョコのフレジェ〜 666円
時代を超越して日本では圧倒的な人気を誇り、且つ#平成最後 と騒がれる昨今、じわじわとリバイバルブームが来ていると噂のショートケーキをヴァンパイアカフェ風にアレンジしました。“貴婦人”と冠するその名の通り、気品ある佇まいが食後のひと時を飾ります。

悪しき伯爵の薔薇帽子〜チョコとナッツのカタラーナ〜 666円
この館の主が常日頃身に付けている漆黒の帽子をモチーフにしたヴァンパイアカフェの象徴の如きデザートが登場しました。ひんやりした冷たさの中に濃厚なチョコレートの甘さとナッツのコクがとろける味わいは、銀座という地に相応しい満足感を舌にもたらします。

  Gastronomy Cuisine 
罪深き者を裁く炎の拷問〜VAMPIRE CAFEの絶品!ハンバーグ~ 1,880円
お客様の目の前で火をかけられ燃え上がる…この館で王道の人気を誇るメイン料理に加わったのが、世代や性別といったあらゆる境界を超越した日本洋食の王者“ハンバーグ”。ただのハンバーグと侮ることなかれ…銀座美食の名を汚さぬよう、濃厚なフォアグラに香り高い赤ワインを纏わせ、さらに和牛肉で巻き上げました。重なり合って舌を襲う旨味は“美食”の面目躍如の一皿です。

死者を弔う深紅の薔薇〜VAMPIRE CAFEの特製!ハヤシライス~ 1,790円
昨年の初登場以来、多くのお客様の舌を魅了した“銀座美食”の看板メニューは続投が決定しました。皿の中心でメインを張る牛ホホ肉は手間暇を惜しまず6時間以上も煮込み、すっとシルバーを入れるだけで、ほろほろと崩れる柔らかな仕上がり。香味野菜が溶け込んだデミグラスソースをたっぷり掛ければ、宴の締めを飾る”銀座らしい“贅沢洋食の完成です。

  Facility 
記念すべきダイヤモンドダイニング1号店である『ヴァンパイアカフェ』の館内は調度品からインテリアに至るまで、こだわりと遊び心が随所に仕掛けられている特別な空間です。
薄暗い闇に揺らめくキャンドルの炎。どこかから不気味に響き渡る恐ろしくもどこか美しき調べ…。
吸血鬼の居城として伯爵の支配下に置かれた館内は、ミステリアスな魅力に溢れ、ここが銀座のビルの一角だと忘れてしまうほど。
「魔除の十字架」が埋め込まれたフロントスペースに迎えられ進んでいくと、赤いベルベットのカーテンに取り囲まれ、赤血球が浮かび上がる廊下が伸びています。通り抜けた先に棺桶が中央に鎮座する広間が出現…!蝙蝠の飛び交うシャンデリアも赤く輝きお客人を出迎えます。
真の闇に取り込まれない為に。館内ではくれぐれも伯爵以下魔界の住人たちの“導き”に従っていただきますようご注意の程を。

VAMPIRE CAFE 店舗情報

ジャンル:
レストラン, コンセプトレストラン
電話番号:
03-3289-5360 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F
アクセス:
地下鉄 銀座駅 B3出口 徒歩3分 JR 新橋駅 徒歩7分

対象の店舗 SHOPS

#