1. DDホールディングス店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 【大阪・幻想の国のアリスで開催】“不思議の国の”ストロベリーフェア情報

【大阪・幻想の国のアリスで開催】“不思議の国の”ストロベリーフェア情報

NEWS

2019.02.01

ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』(大阪)では、2019年2月1日(金)~3月17日(日)までの期間限定で「ストロベリーフェア」を開催いたします。

日本という国の西の都・大阪には、不思議な不思議な国への扉が開かれています。
幻想の国のアリス』と呼ばれるその場所では
ここに迷いこむ人々をハチャメチャにもてなすティーパーティの支度が
住人達の手により面白可笑しく(!?)進んでいるようで…
今は“いちご”というフルーツが人気と聞きつけるやいなや
ドリンクからスイーツに至るまでティーパーティを彩るラインナップを“いちご尽くし”にしてしまいました。
こうして図らずも不思議な世界で開催されることになった“ストロベリーフェア”
住人達もさりげなくモチーフとなり自己主張する#映え ドリンク&デザートにぜひご注目ください。

  Strawberry Drink ~ドリンクメニュー~ 
夢見るアリスのふわもこソーダ 820円
ティーパーティの始まりに…とアリスがおすすめするのが甘酸っぱいストロベリーソーダ。ソーダの上にはもこもこのホイップクリーム、さらに小さないちごのカップケーキが。他では出会えない“不思議の国オリジナル”です。
チェシャ猫のにやにやストロベリー 980円
この国でずーっと変わらぬ人気を保ち続けている“マジカル”なオリジナルカクテル「チェシャ猫のにやにやスマイル」に季節限定ヴァージョンが登場しました。いちごチョコミルクの上にいちごアイスが乗ったスイートなドリンクです。
ストロベリーワンダーランド 920円
どこか懐かしい、優しい甘さが魅力のいちごミルクの上に、いちごの実を大胆にカットして大輪の花のように仕立てました。カラフルポップなマシュマロのトッピングもかわいいパフェを思わせるグラスに、テーブルもひときわ華やぎます。

  Strawberry Dessert ~デザートメニュー~ 
いちごのマッドハッタ― 980円
マッドハッターが自身の存在感をさりげないようで“濃く”アピールしたデザート。濃厚なフォンダンショコラの帽子を外したグラスの中には、たっぷりのいちごの実といちごのアイスクリームが。甘×酸のバランス感に加え、ザクザクしたグラノーラの食感も楽しめます。
ピスタチオ・フレーズ 880円
表面に刻まれたチェシャ猫の足跡らしきものがフォトジェニックなパフェ。グラスの断面にもフォーカスしてみると…真っ赤ないちごのジュレ、緑のピスタチオムースにピンクのいちごのムースが層となり、顔を出すいちごの実も色鮮やか。“断面萌え”と話題になりそうな美しさに要注目です。
シュワっと消えるふわもこ白うさぎさん 780円
幻想の国へゲストを誘う白うさぎさんは隠れんぼも上手。追い詰めたと思ったのに…あれ?消えちゃった…!いちご色のスパークリングを掛けると、綿飴でできた甘くて真っ白なうさぎさんはグラスの中へ。爽やかなレモンジュレといちごのムースと合わせてお召し上がりください。

いちごのミルフィーユ 780円
一層一層丁寧に焼き上げたミルフィーユに、フレッシュな酸味が弾けるいちごを重ね合わせました。サクサクの生地の下にはふんわりした甘さのバニラソース、上にはホイップクリームがたっぷり絞られた、見た目にも贅沢で華やかなデザートは、ハートの女王様もお気に入りとウワサの一皿です
※表記価格はすべて税抜です。

 Shop Information ~店舗情報~ 
英国文学「不思議の国のアリス」のへんてこな世界観をベースにおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな店内には、不思議の国の住人のモチーフも至るところに散りばめられています。
電飾やCGも取り入れたテーマパークのような空間で思いっきり“非日常”をお楽しみください。

■住所:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE1F(お伽噺WEST)
■アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分

対象の店舗 SHOPS

#