1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 360度 #映え スポット のワンダーランドでパーティタイム♪ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』クリスマス情報

360度 #映え スポット のワンダーランドでパーティタイム♪ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』クリスマス情報

NEWS

2019.12.10

ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』(大阪・梅田)では、12月21日(土)~12月25日(水)の期間、ランチタイムとディナータイムそれぞれに、クリスマススペシャルコースを限定展開いたします。

多くの人が行き交う大阪・梅田に、そっと開いた不思議の国への扉。それが、ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』。
イギリスを代表する文学でもあり、日本でも古くから親しまれ続けている「不思議の国のアリス」の世界を、物語という二次元の世界から、レストランという三次元の世界へと昇華させた唯一無二の空間です。
令和最初のクリスマスシーズン。この国の料理人たちは腕によりを掛けて、本格的なフルコースを仕立てました。
豪華で美味しい食事と、随所にこだわりが仕掛けられた驚きの空間と。
両方揃ってこそ、新時代のクリスマスパーティ!
“小さなテーマパーク”ファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』で夢のひと時をお過ごしください。

  Lunch Course Menu 
楽しいパーティタイムは、ホーリー“ナイト”開催とは限りません。夜遅くには外出できない…そんなファミリーの皆様にもオススメのスペシャルなランチプランをご用意しました。
前菜からパスタ、メインの肉料理に至るまで、豪勢で食べごたえ満点のフルコースに、昨年より日曜・祝日に開催、ご好評頂いているデザートビュッフェもお楽しみいただけます。4日間限定の高コスパ過ぎる贅沢ランチをお見逃しなく!
クリスマスランチコース 3,500円(税抜)
≪提供期間≫12月21日(土)・22日(日)・24日(火)・25日(水)
【チャーム】アリスが飲んだ不思議な小瓶 Drink me
【前菜】・イベリコ豚のテリーヌ ・小蕪とポロ葱のコンソメ煮
【サラダ】クリスマス リースサラダ
【スープ】コーンクリームのポタージュスープ
【パスタ】小エビのトマトクリームパスタ
【メイン】
若鶏のもも肉オーブン焼きバルサミコの香り
【デザート】幻想の国のアリス特別デザートビュッフェ

  Dinner Course Menu 
街が光り輝くイルミネーションに染まる刻-ディナータイム-にはその華やぎにふさわしく、スペシャリテばかりのフルコースを。幻想の国の住人たちが、ゲストの特別な時間を演出します。

クリスマスディナーコース 6,500円(税抜)
 ≪提供期間≫12月21日(土)~25日(水)
【チャーム】アリスが飲んだ不思議な小瓶 Drink me
【アミューズ】雲丹の冷製フラン
【前菜】・帆立の冷製コンフィ~トリュフ塩を添えて~ ・イベリコ豚のテリーヌ ・小蕪とポロ葱のコンソメ煮
【スープ】マッシュルームのクリーミーポタージュ
【パスタ】オマール海老のトマトクリームパスタ
【魚料理】真鯛とハマグリのヴァプール グリビッシュソース カダイフ添え
【肉料理】奥羽牛の肩ロースのローストビーフ ペリグーソース
【デザート】アリスのスノードーム

前菜3種
フルコースの序章を奏でるのは、肉、海鮮、野菜、とバランスよく並ぶ一皿。歴史に裏打ちされた人気のブランド豚肉で仕立てた「イベリコ豚のテリーヌ」、トリュフ塩の魅惑的な香りが鼻をくすぐる「帆立の冷製コンフィ」、素材の持ち味をシンプルに生かした「小蕪とポロ葱のコンソメ煮」の三種は、どれもが後に続く一皿一皿への期待を否応なく高めます。

オマール海老のトマトクリームパスタ
グリルにしたらそのまま宴の主役を張ってしまいそうなオマール海老を、豪快に使った贅沢なパスタ。ソースにも濃厚な海老の旨みが余すところなく溶け出し、ほんのり残ったトマトの酸味と絶妙にマリアージュしています。大ぶりな海老の身とソースとパスタ、三位一体の美味しさをお楽しみください。

真鯛とハマグリのヴァプール グリビッシュソース カダイフ添え
数ある海の恵みの中でも、共に王者の風格を漂わせる真鯛とハマグリを蒸し焼きにすることで、ふっくらジューシーに、且つその旨みを身の中に閉じ込めました。卵とマスタードを使ったグリビッシュソースが味のアクセント、パリパリと香ばしいカダイフが食感のアクセントを生み出しています。

奥羽牛の肩ロースのローストビーフ ~ペリグーソース~
岩手県を始めとした東北地方で、大切に肥育されたブランド牛「奥羽牛」。中でも特にジューシーで食べ応え満点の肩ロース肉にじっくり火を通し、極上のローストビーフに仕上げました。香り高いトリュフを使ったペリグーソースが、肉の味わいを格調高く引き立てます。

アリスのスノードーム
“ドーム”の中にはニッコリ微笑むジンジャーブレッドマン、ふたの上では、今にも駆け出しそうなトナカイとお茶目な顔立ちの雪だるまが、色とりどりの角切りフルーツと共に飾られています。フルーツには真っ白なお砂糖の雪も降り注ぎ…食べるのがもったいなくなるほどカワイさ満点のデザートです。

 Shop Information 
それは夢だったのか、現実だったのか…アリスが迷い込んだ“ワンダーランド”
英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン

西日本最大のターミナル駅・JR大阪駅からすぐそばに位置する“非日常空間”
それがファンタジーレストラン『幻想の国のアリス』。
エントランスに立ちはだかるトランプ兵の脇をスルリと抜けて一歩中に足を踏み入れると、天井に大きな懐中時計が浮かび上がる空間が出現!
このメインフロアを中心として、大きな大きなトランプに囲まれるソファー席やハートの女王様ご自慢の庭を模したテーブル席など、進めば進むほど、テーマパークさながらの個性的な空間に出会い魅了されてしまいます。
一度訪れただけでは絶対に物足りなくなってしまうのがこの国の魅力…再訪のご予約はお早めに。

<空間> 全71席
◆アリスの夢◆
『幻想の国のアリス』でただひと席しかないVIP席。大切なあの人と夢のような時間を過ごしたい時に…。
◆トランプの迷宮◆
トランプ柄のスクリーンカーテンが勝手に映える背景を演出してくれる半個室。ワイワイ楽しむ女子会シーンに大活躍!
◆女王様の庭◆
幻想の国を見渡せるハートの女王様お気に入りのエリア。女王様のお許しが出たら(?)優雅なパーティ気分を楽しめます。
◆逆さ時計の部屋◆
ハチャメチャな時を刻む時計に囲まれるポップなボックス席。“時間を忘れて”非日常感を味わいたい…そんな時にこそおススメです。
※ビュッフェ開催時は、お席のご指定はお受けできない場合がございます。

幻想の国のアリス 店舗情報

電話番号:
06-6372-1860 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE1F(お伽噺WEST)
アクセス:
阪急線梅田駅 徒歩1分

対象の店舗 SHOPS

#