1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 【DDポイント会員様限定リニューアル記念特典も!】日本が誇る極上素材と料理人の繊細な技が咲き競う和食レストラン『美食米門 六本木』グランドメニューリニューアル!

【DDポイント会員様限定リニューアル記念特典も!】日本が誇る極上素材と料理人の繊細な技が咲き競う和食レストラン『美食米門 六本木』グランドメニューリニューアル!

NEWS

2020.01.20

本格和食レストラン『美食米門 六本木』は、2020年1月22日(水)より、グランドメニューをリニューアルいたしますのでお知らせいたします。

六本木−Roppongi−
日本有数の繁華街として、昼に夜に眩いばかりの光を放ちつつ、近年はアーティスティックな表情をも見せる、真の遊び方を識るオトナが集う常に最先端の街。ここに“美しき食=美食”との看板を掲げ続けるレストランがあります。
時には伝統的に、時には革新的に、和食ならではの繊細で多彩な調理法で、全国各地の厳選素材を“響宴”させてきた“食のシアター”『美食米門 六本木』です。
このたび、2020年というニッポンの新時代の幕開けに、グランドメニューをブラッシュアップ&リニューアルいたします。

看板役者は、六本木が激戦区と言われ、各店がしのぎを削る「肉料理」。
選りすぐりの部位を、料理人こだわりのソースで味わう名物「陽炎石焼き」が、宴のハイライトを華やかに演出、さらに、新鮮な魚介類や野菜を用いた前菜や魚料理、〆飯までがしっかりと脇を固め、フィナーレへと導いていきます。その体験はまさしく極上のエンターテインメント。息をも尽かせぬ“美食劇場”の新たな局面を、この機会にぜひご堪能ください。

 リニューアル記念キャンペーン情報 
グランドメニューリニューアルを記念して、DDポイント会員様限定で、アラカルトメニュー全品20%(コース対象外)でご提供致します。
■対象期間:2020年1月22日(水)~2020年2月29日(土)
※要事前予約(予約時に「DDポイント会員クーポン利用」の旨お申し出ください)

電話番号:
03-5413-3322 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
アクセス:
地下鉄日比谷線六本木駅 3番出口 徒歩1分

 『美食米門 六本木』 の看板・肉料理 
A5ランク佐賀牛サーロインの陽炎石焼き~旨味ダレと山葵~ 5,800円
数あるブランド牛肉の中でも審査基準の厳しさで知られる佐賀牛。その最上部位のサーロインはサシの入り方も際立って美しく、まさに“肉の芸術品”。カツヲ、サバ、椎茸、昆布から取った和風出汁のソースが、素材の良さを繊細且つ大胆に引き出します。お好みで山葵も合わせると絶妙なアクセントに。

氷温熟成赤身肉の陽炎石焼き 玉葱をじっくり煮詰めて仕上げた赤ワインソースで 1,980円
“肉そのもの”の旨みを感じられる赤身肉。凍り始めるギリギリの温度で寝かせる「氷温熟成」を施し、旨みや甘みを最大限に引き出しました。合わせるのはじっくりと煮詰めた赤ワインソースとパリパリ感がアクセントの牛蒡のチップス。今までにないマリア―ジュをお楽しみいただけます。

国産牛サーロインの陽炎石焼き~ブランデー香るガーリックソース~ 2,980円
脂の甘みが力強いサーロインには、風味の強いソースも良く合います。ニンニクを牛乳でじっくり煮ることで、その特有の臭みを抜き、旨みだけをまろやかなソースの中に残したオリジナルのソースは、まんべんなくサシの入ったきめ細やかな肉を包みこみ、極上の美味となって口の中に広がります。

馬ヒレ肉の陽炎石焼き~生姜ニンニク醤油~ 2,680円
別名“桜肉”と呼ばれるほど、見るからに美しく、たおやかな風情をも漂わせる赤身肉が馬肉。とりわけ柔らかく舌触りも滑らかなヒレの部分を石焼きに。肉自体の上品な味わいに、敢えて生姜とニンニク、醤油というパンチが効いた強い味のソースを合わせることで、より旨みを感じていただくことができます。

 その他お薦めの逸品 
金目鯛とたっぷり魚介のブイヤベース 4,500円/(半身)2,500円
仏料理が誇る世界三大スープの一つに、日本料理の味の決め手ー鰹出汁と醤油を忍ばせて仕立てた『美食米門 六本木』が誇る唯一無二の逸品。皿の中で堂々と主役の顔を見せる金目鯛を始めとした海の幸たちも、余りある旨みをスープに出しつつ、食べ応えのある具材としての存在感も充分に発揮しています。


蝦夷アワビのステーキ~肝バターソース~ 1,980円
共に独特な食感が魅惑的ですらあるアワビとエリンギを、シンプルにシンプルに焼き上げました。味の決め手は、濃厚な肝バターソース。磯の香りを感じるアワビの肝に、コクのあるバターと醤油を合わせた和洋折衷のソースは、海の幸と山の幸、いずれの味わいも引き立てます。

旨味だれで頂く茨城三元豚『みらい』の塩麹豚カツ 2,000円
良質な穀物を与えることによって、臭みはなく、脂身がさらりとしていると人気の銘柄豚肉「みらい」。肉質の柔らかさも特徴のこの肉を丁寧に塩麹に漬け込み一層柔らかく仕上げました。出汁の効いたたっぷりの大根おろしでさっぱりとお召し上がりいただくことができます。

旨味染みわたる金目鯛の土鍋飯 2,800円
脂乗りの良い金目鯛を使い、土鍋でじっくりと炊き上げたご飯には、金目鯛のとろけるような旨みが染み渡っています。それだけでも充分贅沢な味わいですが、その上にたっぷりとイクラを乗せてお召し上がりいただきます。プチッとイクラが弾けた時の塩気が土鍋飯にさらなる味の深みを与えます。

※表記価格はすべて税抜です。

 店舗情報 

電話番号:
03-5413-3322 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
東京都港区六本木6-1-3 六門ビル3F
アクセス:
地下鉄日比谷線六本木駅 3番出口 徒歩1分

対象の店舗 SHOPS

#