1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. お台場の絶景レストラン『KING OF THE PIRATES』の“特等席”で美食堪能―海賊が大盤振る舞い!?の豪華BBQを絶景テラスで味わう 「Autumn Island(オータム アイランド)フェア」開催!

お台場の絶景レストラン『KING OF THE PIRATES』の“特等席”で美食堪能―海賊が大盤振る舞い!?の豪華BBQを絶景テラスで味わう 「Autumn Island(オータム アイランド)フェア」開催!

NEWS

2020.10.01

レストラン『KING OF THE PIRATES(キングオブザパイレーツ)』では、2020年10月1日(木)から11月30日(月)までの期間、「Autumn Island(オータム アイランド)フェア」を開催、オーシャンビューのテラス席でバーベキューを楽しんでいただくプランなど、期間限定メニューを展開いたします。 “海賊の王”との名を冠するレストラン『KING OF THE PIRATES』。その昔国境など軽やかに飛び越えて世界七つの海を駆け回り、財宝と各地の美味を我が物にしてきた海賊と、その船をモチーフとしたレストランです。
冒険の途中、東京・お台場に束の間錨を下ろしたこの“海賊船”を奥まで進み、甲板に当たるテラスに行き着くと、目の前にはー! 東京タワー、レインボーブリッジ、煌めく都心の高層ビル群…まばゆく輝く美しい街・東京を一望することができます。 『KING OF THE PIRATES』では、爽やかな潮風が吹き渡るこの開放的な空間で、日常とは少し違う、レジャー気分をお手軽に味わえるバーベキュープランをご用意しました。
メニューには、海賊たちが掻き集めた世界の山海の幸がラインナップ、お好みで追加できるプレミアムな食材も控えています。お台場の美景と海賊自慢の美食で、心で輝き続ける2020年秋のひと時をお過ごしください。

  LUXURY BBQ PLAN 
秋の味覚と5種盛りBBQを堪能~オーシャンビューテラス席でAutumn Islandコース 2,500円(税抜)※ご予約は2名様~
■ハーブソルト枝豆
■フレッシュマッシュルームとハーブサラダ レモンドレッシング
■バーベキュープレート
・プルコギ牛カルビ ・国産鶏のBBQチキン ・豚肩ロースの低温ロースト トリュフ風味 ・京鴨の燻製
・彩りキノコのアンチョビガーリックフォンデュ
■秋刀魚のレモンハーブ焼き
■新米シーフードパエリア
■焼きたて石焼き芋 ダッチオーブン仕立て

  MAIN DISHES 
山からも海からも…秋の恵みを堪能できる豪華ラインナップ
甘めの漬けダレがこってりとした脂と好相性の「プルコギ牛カルビ」、コクのある味わいを堪能できる「豚肩ロースの低温ロースト トリュフ風味」を筆頭に、鶏、鴨、と、バーベキューの王道&定番に続き、日本の秋の風物詩・秋刀魚、色とりどりのキノコも揃えた、まさしく山と海の秋の味覚を味わい尽くすメインディッシュ。
身にたっぷりと脂を蓄えた秋刀魚に、数種のハーブの風味を効かせたオイルを掛けグリルした「秋刀魚のレモンハーブ焼き」は、秋刀魚を西洋風に味わう、世界を旅した海賊ならではの逸品。しめじ、マイタケ、山えのき、椎茸など、日本人にお馴染みの様々なキノコたちも、塩とニンニクの効いたアンチョビでディップする「彩りキノコのアンチョビガーリック」として、他にはない、ひと味違ったバーベキューメニューに仕立てられています。

  PREMIUM ITEM 
オマール海老に鮑、殻付き帆立…豪華海鮮食材で1UPアレンジ!
欲張りで贅沢を好む海賊たちは、まだまだメインディッシュだけでは満足しません…。そこで登場したのが、豪華海鮮食材を揃えたプレミアムなオプションメニュー。
海賊秘伝(!?)で調合された数種のスパイスが効いたオリエンタルな薫り漂う「オマール海老のグリル」(900円・税抜)、磯の香りが特に立つ肝の部分を叩き、バターの濃厚な風味も加えたソースが、食べ応えのある厚い身の味わいを引き立てる「鮑のステーキ」(900円・税抜)、日本料理の「貝焼き」の手法を用いて、旨みが凝縮した帆立の出汁とハーブオイルでシンプルに仕上げた「殻付き帆立の貝焼き」(800円・税抜)など、新鮮な海の食材たちを追加して、ワンランクアップのバーベキューもお楽しみいただけます。

  RICE & SWEETS 
〆まで“満足度”と“秋”にこだわって…。
日本人にとってお米、とりわけ新米は特別な存在。日本の豊かな実りの象徴でもある新米を、オマール海老やムール貝、アサリなど、海の幸と一緒に炊き上げ、満足度満点の締め飯「新米シーフードパエリア」として仕上げました。秋刀魚やキノコなども加わり、より秋らしい装いになっています。
留めはデザート。「焼きたて石焼き芋 ダッチオーブン仕立て」は、昔から日本で親しまれてきた″石焼き芋”を『KING OF THE PIRATES』風にお洒落にアレンジ。石が焼ける時に発する遠赤外線でじっくり熱が通ったさつまいもは甘みを増し、大人も子どもも思わず笑みがこぼれてしまう、素朴なスイーツに変身しています。

 SHOP INFORMATION 
風と波を味方につけ、七つの海を自在に駆け回る海賊船。東京・お台場に束の間錨を下ろしたこの船内には、長い航海を陽気に楽しんできた海賊たちの遊び心が至るところに表れています。湧き上がる冒険心を抑えつつ“船内”を通り抜けると“甲板に当たるテラスの向こうに世界に続く海・東京湾の絶景も・・・!この船がこの港に停泊している内に、船内をくまなく探索してみてください。


KING OF THE PIRATES 店舗情報

電話番号:
03-3599-1225 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
アクセス:
ゆりかもめ 台場駅 徒歩1分
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩5分

対象の店舗 SHOPS

#