1. DDホールディングス店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 中世ヨーロッパの世界で鍋パーティ!? これこそ令和の鍋の楽しみ方!! 『キリストンカフェ 東京』鍋フェア開催!

中世ヨーロッパの世界で鍋パーティ!? これこそ令和の鍋の楽しみ方!! 『キリストンカフェ 東京』鍋フェア開催!

NEWS

2019.12.03

レストラン『キリストンカフェ 東京』では、2020年2月29日(土)までの期間、野菜を中心とした3種の洋風鍋を季節限定メニューとして展開いたします。
  2019-20 Winter “NABE” Fair 
2階層吹き抜けの高い天井には巨大なシャンデリアが吊り下げられ、そこここで、天使が小さな明かりを掲げる聖なる空間『キリストンカフェ 東京』。欧州の古き教会をイメージして作られたこの前代未聞のレストランではルーツである欧州各地のテイストを取り入れたオリジナル料理を提供しています。
しかしここは、東洋の島国・ニッポン。日本人がこよなく愛し、新時代・令和を迎えた現代においては、大洋を渡り訪れた多くの異国人をも魅了する冬ならではの料理…“鍋”をボーダーレスにアレンジし、3種類ご用意しました。
ご利用シーンの演出はお客様次第。唯一無二の空間とともに、忘れられぬ冬の思い出を貴方の胸に…。

  Season Special Menu 
野菜出汁で食べるWチーズトマト鍋 丸ごとカマンベールととろ~りラクレットチーズ 一人前1,780円
見るからにポカポカとあったまりそうな真っ赤なトマトベースのスープの中には、ブロッコリーにアボカド、白菜などの鮮やかなグリーン色や、紅芯大根やラディッシュなどほんのり紅色が差す彩り豊かな野菜たち全11種がたっぷり。その真ん中に丸ごとのカマンベールチーズが鎮座した様子は見た目からご馳走感充分です。
それだけに留まらないのがこの鍋の凄いところ。仕上げにとろけるラクレットチーズを回し掛けることで深いコクが加わり、真の完成を迎えます。他ではなかなか出会えない西洋風鍋。2019-20の鍋トレンド最前線に踊り出した新星をお見逃しなく。
厚切りベーコンと彩り野菜の農園風ベジポタ鍋 一人前1,980円
“農園”との名の通り、テーブルに届けられる大皿には畑から直送されたような色とりどりの瑞々しい野菜たちが顔を揃えています。野菜の出汁もたっぷり出ているクリーミーなコーンポタージュスープに、ベーコンやソーセージと併せて投入すればヘルシーながら食べ応えも満点の鍋が完成します。
生スパイスとシーフードの二色エスニック鍋~トムヤム&ナンプラー~ 一人前2,280円
2020年に向け、ますますグローバル化が進むニッポンを象徴するようなボーダーレスな鍋。タイが誇る世界3大スープの一つ・トムヤムクン風と、ベトナムの伝統的な調味料・ナンプラーベース。いずれにも異国情緒が漂う2種類のスープに、鯛やアサリと言った海鮮をくぐらせてお楽しみいただけます。

  Original Cheese Fondue 
通常のラインナップにも、今一度要注目の“あったか鍋”が潜んでいます。有りそうに見えて他には無い『キリストンカフェ 東京』渾身のオリジナルメニューをぜひ一度お試しください。

チーズフォンデュ  ミートコンボ/シーフードコンボ 各2,480円
旨味成分をたっぷり含んだパルメザンチーズや、クセが少ないことで多くの日本人から親しまれるモッツァレラチーズなど複数のチーズに、生クリームや白ワインを独自のブレンドで加えて完成させた特製チーズフォンデュ。
ディップする具材は、リブロースを使用したローストビーフを始めとした食べ応え満点の「ミートコンボ」と、熱を加えることが勿体無く思えてしまうほど新鮮且つ豪勢な魚介類が揃う「シーフードコンボ」の2種類をご用意しています。
さらに、パクチーやバジル、紫イモなど全10種類もの「フレーバー」の中から2種を選んでカスタマイズすることまでできてしまう、まさしく新時代のチーズフォンデュです。

  Dessert 
パーティの締めには極上のスイーツを。目に美しく舌に美味しい、まさしく宴のトリを飾るにふさわしい2大スターをご紹介します。

プロフィットロール~霧の中のバベル~ 850円
小さなシュークリームとマシュマロを積み上げ築かれた“バベルの塔”は、メレンゲの霧の中に覆い隠されてしまいました…。メープルシロップをゆっくりと掛け霧を晴らすことで現れるその姿は一体…?ワクワク&ドキドキが仕掛けられたムービージェニックなデザートです。
チョコとベリーのパンケーキパフェ~天使の花束~ 1,200円
色とりどりのチョコレートとクリームが花の形を為し、いちごやブルーベリーとともに、パンケーキの“包み紙”の上に束ねられた“デザートのブーケ”。天使も魅了される美しは記念日にもピッタリ。大切な人にそっと贈ったその後は、ぜひご一緒にシェアしてお楽しみください。
※表記価格はすべて税抜です。
※鍋商品のご注文は2名様より承ります。

 Facility 
東京・新宿にそびえ立つ“大聖堂レストラン”ーChriston Cafeー
そう、ここは。
日本に居ながらにして、訪れる人々を中世ヨーロッパへと連れ去ってしまう不思議な空間。
それは、彼の地から直輸入されたインテリアやオブジェたちが自然と醸し出してしまう、本物の歴史の重みと深さゆえ。
スペインのカタルーニャ地方の古い教会をモチーフとした店内は、現地の蚤の市、骨董市、アンティークショップなどで買い付けられた家具や装飾品など、細部にまでこだわり抜いて作り上げられています。
座り心地の良いソファー席は、愛を育むカップルのお二人に。
料理を囲んでワイワイと楽しめるテーブル席は、気心の知れたご友人同士に。
一部のエリア、もしくは全部を貸し切って、とにかく楽しいパーティの場に。
音響・照明を完備した舞台もあるので、大がかりなステージイベントまでも可能に。
アレンジは自由自在。 時と土地を超えるこの特別な空間は、貴方のあらゆる“思い出の1ページ創り”の味方となります。

キリストンカフェ東京 店舗情報

電話番号:
03-5287-2426 (公式サイトを見たとお伝えください)
住所
東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8・9F
アクセス:
地下鉄丸の内線新宿三丁目駅 徒歩5分

対象の店舗 SHOPS

#