1. DDホールディングス店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 古城の国のティーパーティ~紅茶とバラのスイーツビュッフェ~ ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』で開催!

古城の国のティーパーティ~紅茶とバラのスイーツビュッフェ~ ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』で開催!

NEWS

2019.12.26

ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』では、約30種類のスイーツと軽食を食べ放題にてお楽しみいただいているスイーツビュッフェについて、2020年1月11日(土)より「古城の国のティーパーティ ~紅茶とバラのスイーツビュッフェ~」と銘打ち、2月29日(土)までの2か月間、毎週土曜日に開催いたします。
東京都心、人々の往来で賑わう池袋。とあるビルの螺旋階段を降りた先に現れるのは大きな大きな絵本の扉。
その扉がゆっくり開かれ、吸い込まれるように進んでゆくと槍を構えたトランプ兵と、眩い光を放つ巨大なシャンデリアに遭遇…!
…貴方が迷い込んだここは、英国で誕生した物語『不思議の国のアリス』の世界…
折しも今この国は、ハートの女王様のお城で開催される新年のティーパーティの準備で大わらわ。パーティには、お城に仕えるトランプ兵お手製の可愛いスイーツと美味しい食事が華やかに並びます。
今ならこっそりエントリーしても女王様には気づかれないはず。不思議の国への扉が閉じてしまう前に、どうぞ一歩中へ…。

  Event Information 
▪開催日 2020年 1月11日(土)・18日(土)・25日(土)
         2月1日(土)・ 8日(土)・15日(土)・22日(土)・29日(土)
▪時 間 13:00〜14:30
     ※開場12:30 開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけます。
▪料 金 大人=3,000円 子ども(10歳以下)=1,000円 (税別)
※満席になり次第、受付は終了いたします。

ビュッフェメニューラインナップ
・バラクレープ咲くベリーとショコラのケーキ ・バラ香る紅茶とリンゴのタルト
・洋梨とキャラメルムースのタルト ・アリスブレンドティーのプリンケーキ ・薔薇ジュレ
・紅茶のジュレ&タピオカ ・白ブドウのジュレといちごのグラス ・ヴェリーヌ フォレ ノワール
・ベリーとミルクのチェシャ猫カップ ・薔薇カップケーキ ・紅茶のカップケーキ 
・しょーゆショコラ ・ガトー フロマージュ ・かぼちゃのタルトレット ・いちごプリン 
・バナナのパウンドケーキ ・ハートのアイシングクッキー ・ブラジルドーナツ
・プティシュー ・スコーン2種 ・お城のシェフの気まぐれパスタ ・ピンクスパイシーカレー
・キャロットケーキ ・たまごピザトースト ・ほうれん草のキッシュ ・フライドポテト ・コーンスープ ほか

※メニューは、当日の仕入れ状況により異なる場合がございます。

  Pick Up Menu –Whole Cakes– 
バラクレープ咲くベリーとショコラのケーキ
新春のティーパーティのメインモチーフとなった赤いバラは、ハートの女王様が最も愛する花。お城の庭園で華麗に咲き誇るその姿を表現した此度のパーティの主役です。しっとり濃厚なチョコレートのスポンジケーキと甘酸っぱいベリーのクリームが重なり合い、甘×爽の絶妙なバランスの調べを奏でます。

バラ香る紅茶とリンゴのタルト
“ティーパーティ”に際し、今一度脚光を浴びることになったもう一つのテーマ素材が紅茶。香り高い紅茶を生地にたっぷり使い上品な甘さのタルトに仕上げました。ここに咲くリンゴ仕立てのバラの花びらは、ローズシロップに漬け込みコンポートしているので、ほんのりバラの香りを感じることができます。

洋梨とキャラメルムースのタルト
ビュッフェ台に並ぶスイーツの中には、不思議の国の住人たちがさりげなく隠れていることも。大きな白うさぎさんの耳が隠れ切れていない(!?)こちらのタルトもその一つ。見た目のキュートさに留まらず、キャラメルムースのまろやかな甘さと洋梨の甘酸っぱさが絶妙にマリア―ジュする本格派デザートです。

アリスブレンドティーのプリンケーキ
ふるふるした食感に、カスタードとカラメルソース、2種の甘さのバランスが女王様をはじめ不思議の国の住人とゲストの心を捉えて離さない定番人気の一つがプリンケーキ。ここに、アリスがこっそり、特別ブレンドの紅茶を忍ばせたようで…その美味しいイタズラの結果は召し上がってからのお楽しみです。

  Pick Up Menu –Meals– 
装いはアフタヌーンティーのよう…アミューズ・ブーシュ
ビュッフェタイムに先駆けてすべてのゲストにお届けしているお洒落なオードブルたち。今シーズンは、物語冒頭からアリスを翻弄するアイテム「“Eat Me”クッキー」、女王様の庭園から拝借したような「バラのメレンゲ」、とろけるチーズが食欲をそそる「クロックムッシュ」、ちょっぴりオトナっぽい味わいの「黒オリーブのタルティーヌ」をご用意しています。

ランチタイムに嬉しい多彩なフードメニュー
古城の国のティーパーティではスイーツだけでなく、お食事メニューも充分にお楽しみいただけます。初登場より見た目と味わいのギャップ感が人気のポイントにもなっている「ピンクスパイシーカレー」をはじめ「お城のシェフの気まぐれパスタ」、「たまごピザトースト」、「キャロットケーキ」に「ほうれん草のキッシュ」など、特製メニューたちが大満足のランチタイムをお約束します。

  Shop Information 
・・・ようこそ、アリスが迷いこんだハートの女王の古き城へ・・・
英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン

東京有数の繁華街・池袋の地下に、ぽっかりと開いた不思議の国ーワンダーランドーへの入り口。
物語の表紙を開くと、目の前に、お城に続く廊下が延々と伸びています…!そうここは。
アリスが迷い込んだ「不思議の国」を支配するハートの女王様の居城。
メインフロアには、女王様の肖像画が掲げられ、眩いばかりのシャンデリアがゲストを迎えます。
そのままお城を探索すると、女王様の衣装部屋や寝室にばったり行き当たってしまったり神秘的に光り輝く“海の神殿”への道に迷いこんでしまったり…。
アリスやいかれた帽子屋、白うさぎや三月うさぎなど、不思議の国の住人に誘われるまま、魔法に掛かるひと時をお楽しみください。

<空間> 全150席
◆ビッグシャンデリアシート
フロアの中心で光り輝く、城内でただ一室のプレミアムな半個室シート。クリスタルがもたらす降り注ぐような光の粒が特別なひと時を演出します…限定席につき予約困難な場合はご容赦を。
◆赤の寝室
赤色をこよなく愛するハートの女王様が、ホッと心安らぐ寝室のような、不思議と居心地の良い空間。照明や壁面など、写真撮影の背景に事欠かないフォトジェニックなお席です。
◆魔法の鏡のドレスルーム
ハートの女王様のクローゼットをイメージしたエリアには、ソファー席からテーブル席まで、多彩な席タイプをご用意。カラフルポップなクッションは撮影小道具としても優等生!?
◆海の神殿
お城の最大のミステリースポットがここ。神秘的に蒼く輝く水の中には魚たちが生き生きと泳ぎ回っています。奥に進むと、人魚だけが知るという洞窟(個室)もあるらしい…?
※ビュッフェ開催時は、お席のご指定はお受けできない場合がございます。

古城の国のアリス
■住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
■アクセス:池袋駅から徒歩3分
■TEL:03-3985-2193
■通常営業時間:月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)/土・日・祝   16:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:無(施設に準ずる)
■URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000999805/

対象の店舗 SHOPS

#