1. DDホールディングス店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. 【SNS投稿キャンペーン】不思議の国の住人になってお気に入りメニューに投票しよう♪『ハートの女王様杯』開催!

【SNS投稿キャンペーン】不思議の国の住人になってお気に入りメニューに投票しよう♪『ハートの女王様杯』開催!

NEWS

2018.05.15

STORY

不思議の国を支配するハートの女王様は最近退屈気味…。元来ワガママな気質の女王様は気紛れにこんな命令を国に出しました。
“私を満足させる料理とドリンクを作りなさい!そして住民たちも参加してコンテストを開催するのよ!”
不思議の国の住人たちは大慌て!代表者を立てて、必死に工夫を凝らしたメニューを生み出し、コンテストに作品をエントリーしました。
こうして出そろった個性豊かなメニューたち。貴方もぜひ、不思議の国を訪れて、気になるメニュー&キャラクターを応援してください。
女王様の言いつけで、参加者者限定のプレゼントもご用意してお待ちしております。

■開催期間 2018年5月15日(火)~6月30日(土)
■参加方法
①開催店舗で、対象商品をオーダー。
②オーダーした商品の写真を、下記の2つのハッシュタグ付きで投稿→投票完了!
  #~の国のアリス(ご来店店舗名) #アリスレストラン
■プレゼント
≪その場でプレゼント♪≫
・限定プロップス付きオリジナルドリンク
・都内4店舗で次回お使いいただけるデザートチケット
≪抽選でプレゼント♪
・物語モチーフの挿絵をプリントしたオリジナルペア絵皿(10名様)
・都内アリスレストランペアご招待券(5組10名様)
・クィーンの大好きなあの花にちなんだプレゼント(1名様)

迷宮の国のアリス ~エントリーキャラクター 帽子屋~

お祭り好きのマッドハッタ-は真っ先にエントリー!流行のレインボーカラーを取り入れたスイーツやムービージェニックなドリンクなど、“インスタ映え”を意識したメニューを取りそろえ、自信満々の様子です。

『舞踏の国のアリス』の伝説メニュー・奇跡の復活!
「迷宮の国のプディングケーキ~お気に入りの帽子を添えて~」  850円
卵とミルクたっぷりの特製の液に一晩浸した生地を、特別なフライ技術で揚げたプディングケーキは、外はカリッカリ、中はふわふわぷるぷるの不思議食感!軽い口当たりのパステルカラーホイップクリームと一緒にお召し上がりください。

「マッドハッタ―のリトルマジック」 780円
初夏のお茶会にピッタリの涼やかなドリンク。ティーポットからグラスに注ぐと光を放つ驚きの演出が隠されています。大胆に輪切りされたオレンジ、レモン、キウイの味わいが、より一層爽やかさを引き立てるカクテルです。

 ご提供店舗 
迷宮の国のアリス
住所:東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル5F
TEL: 03-3574-6980
URL: https://www.dd-holdings.jp//shops/alice/meikyuginza

絵本の国のアリス ~エントリーキャラクター アリス~​

不思議の国に迷い込んで以来、身体が大きくなったり小さくなったりと大忙しのアリス。涙の海で溺れてしまった時のエピソードをモチーフに、涼しげな色合いのデザート&ドリンクを生み出しました。前向きなアリスらしいメニューです。

「涙の海に溺れるアリス~パンナコッタと青いジュレ~」  780円
涙の海で歌っているかのようなアリスの姿がかわいらしい、グラスデザート。真っ白なパンナコッタの上にはブルーキュラソーのムースとジュレ、さらにレモンのジュレも加えて、見た目通りの爽やかな味わいに仕上げています。

「アリスのSecret Heart~青いレモンゼリーとチーズのタルト~」  780円
さっぱりとしたレアチーズタルトの上には、ハートが描かれた青いレモンゼリー。その組み合わせは、口に運んだ途端、驚きをもたらすほどの相性の良さです。レモンピューレのコンフィをアクセントにして、ちょっぴり大人の味わいに。

 

「アリスとドードー鳥のコーカスレース」  780円
涙の海で濡れた服を乾かすために行われた「コーカスレース」がモチーフ。レースに参加したドードー鳥さんをグレープフルーツといちごで表現しています。宝石のような入れ物に入った“アリスの涙”を注ぐと…?

 ご提供店舗 
絵本の国のアリス
住所:新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2F
TEL:03-3207-9055
URL:https://www.dd-holdings.jp//shops/alice/ehonsinjyuku

古城の国のアリス ~エントリーキャラクター トランプ兵~

ハートの女王のお膝元からは、忠実な家来・トランプ兵が登場。女王様の心を誰より知っているはずの彼らは、食べごたえ満点の特製バーガー、自身をモチーフにしたデザート、夏にピッタリの爽やかドリンクと幅広いラインナップで勝負します。

「トランプ兵のBLTACバーガー~とろける3種のチーズとジューシーハンバーグ~」  1,680円
ハードワークのトランプ兵を支えるパワーフード!モッツァレラ、レッドチェダー、フォンデュチーズを贅沢に使い、目の前で掛けられるチーズソースはムービージェニック…ですが、撮影そっちのけでかぶりつくのが正解の美味しさです!

「トランプ兵のバラミルフィーユ~ベリーカスタードを挟んで色鮮やかに~」 850円
サクサクのパイ生地の間には、お城のバラを思わせる赤白のクリームが開花!いちごを使ったカスタードは甘みと酸味のバランスも抜群で、女王様の心をわしづかみすること間違いなしのスイーツです。

「初夏のフルーツマンゴーモヒート」 900円
たっぷりのミントとフレッシュなライムを使ったさっぱり&フルーティーなカクテル。お城の庭の花々に水をやるように、マンゴージュースとラムを注いで…。

 

 ご提供店舗 
古城の国のアリス
住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1F
TEL:03-3985-2193
URL:https:/www.dd-holdings.jp/shops/alice/kojyoikebukuro

魔法の国のアリス ~エントリーキャラクター 白うさぎ~

アリスを不思議の国へと誘う白うさぎ。お茶会用に秘かに開発していた(!?)食後にゆっくり味わいたくなるようなデザートとドリンクで満を持してエントリー。甘さと苦さ。対照的なメニューは両方要チェックです。

「ホワイトラビットのゆめふわクレームダンジュ」 800円
時計の絵皿には散らしたチョコレートクランチの土の上に、エディブルフラワーが咲くお花畑が…。そしてその中心に、クレームダンジュで形作られた白うさぎ…まさに、物語冒頭のシーンをそのまま表現した一皿です。まろやかなチーズクリームとちょっぴり酸味のあるさわやかなベリーソースのハーモニーをお楽しみください。

「バニオレ☆コールドブリューバニーオレンジクリームフロート☆
 ~さあボクについてきて!ティーパーティへご案内♪~」 
680円
女王様のために白うさぎが時間を掛けて仕上げた珠玉の一杯。15時間以上ゆっくりと水で抽出したコーヒーは驚くほどまろやかで、ほろ苦く深い味わいは、甘いバニラアイスとの相性も抜群です。

 

 ご提供店舗 
魔法の国のアリス
住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルクB3F
TEL:03-3340-2466
URL:https://www.dd-holdings.jp//shops/alice/mahosinjyuku

Special Menu

株式会社ダイヤモンドダイニングでは、2018年のトレンドフードとして、“罪悪感なく食べられる美の応援フード”「おかずパフェ」をご提案しております。『絵本の国のアリス』及び『古城の国のアリス』では、「ハートの女王様杯特別メニュー」としてご用意しております。

夢見るアリスのパフェサラダ 850円
(左:絵本の国のアリスver. / 右:古城の国のアリスver.)

対象の店舗 SHOPS

#