1. DDグループ店舗総合情報サイトTOP
  2. 特集一覧
  3. ≪期間延長決定≫不思議の国でお花見!?いちごスイーツやタピオカドリンクも賑やかに咲き誇る〝アリスのフラワーガーデンフェス”開催!

≪期間延長決定≫不思議の国でお花見!?いちごスイーツやタピオカドリンクも賑やかに咲き誇る〝アリスのフラワーガーデンフェス”開催!

NEWS

2019.04.12

春の訪れを祝うべく、都内4店舗のアリスのファンタジーレストランで開催されていた期間限定イベント「アリスのフラワーガーデンフェス」がご好評につき4月30日(火)までの開催予定を延長し“元号を越えて”5月31日(金)まで開催することが決定いたしました。

Spring has come…!アリスが迷い込んだ不思議の国に花咲き乱れる春がやって来ました。お祭り好きの住人たちが、うららかな陽気に誘われて考え出したイベントが〝アリスのフラワーガーデンフェス
賑やかに咲き競う花々と、大人気のフルーツ・いちごをテーマとして、文字通りの華やかなメニューを創り出し、フラワーガーデンでのお花見を準備してしまいました。
#平成最後 のお花見シーズン。不思議の国の不思議なメニューで、より一層記憶に残る特別なお花見を楽しんでみませんか?

 Cuisine 
【絵本の国のアリス】
夢見るアリスのブーケサラダ 980円
記念日の主役にサプライズプレゼントを届けるのは、パーティのフィナーレが普通かもしれませんが…不思議の国ではその順序もハチャメチャ。トマトのバラやミニトマト、いちごにエディブルフラワーまであしらい、花束にまとめ上げました。フレッシュなブーケで、始まりからゲストにハッピーを届けます。

【魔法の国のアリス】
女王様のお庭でお花見を〜バラの花咲く夢色ちらし〜 880円
不思議の国で和風のお花見寿司⁉︎そのギャップ感がちょっとした驚きとなるスペシャルメニュー。トマトと生ハムのバラが花咲くその土台には、ふわふわの炒り卵、ほんのり甘い桜でんぶ、そして縁の下の力持ち役をピリッと生姜が効いた酢飯が担い…重なり合う美味しさをお花見気分でお楽しみください。

【迷宮の国のアリス】
Spring-チキンのロースト〜いちごの紅茶・ティートのソースにマロウブルーを散らして〜 1,000円
茶葉まで食べられるフルーティーな紅茶“ティート”と、神秘的なブルーの色合いが美しいハーブティー“マロウブルー”を用いた不思議の国のお茶会にふさわしいマジカルなメイン料理。肉汁たっぷりのジューシーな鶏もも肉に、香り高い2種の紅茶ソースは不思議とよく合います。

【古城の国のアリス】
新感覚⁉いちごとお花のスイーツオムレツ 680円
オムレツのベストパートナーはケチャップ…との固定概念は、不思議の国ではあっさり覆ってしまいます。ワガママなハートの女王様の晩餐のメイン料理となると、旬のフルーツ・いちごを使ったソースが真っ黄色に輝くふわふわ卵を彩ります。とろけるチーズの塩気とも相性抜群です。

 

 Dessert 
【古城の国のアリス】
女王気分で召し上がれ!ローズ香るいちごのティラミス 780円
ハートの女王様の庭園には、相応しい高貴な香りを…。そこからインスパイアされたスペシャルデザート。グラスからのぞく真っ赤ないちごの断面も見目麗しいティラミスに、テーブルでバラのミストを振り掛けて仕上げます。

【古城の国のアリス】【絵本の国のアリス】
アリスのゆめふわいちごパフェ 820円
お城でハートの女王様を虜にしているパティシエ特製パフェの春ヴァージョンがついに登場!女王様お気に入りの可愛らしい“うさ耳”アイシングクッキーのトッピングはそのままに、旬のフルーツ・いちごをたっぷり使って仕上げた贅沢パフェです。

【迷宮の国のアリス】
パールピンクタピオカのスモールガーデンボウルパフェ 900円
お部屋に飾るスノードームのように、デザートの域をも超えた #映え 過ぎる⁉︎パフェ。今大人気のパールタピオカのつるっとした食感に、グラノーラのザクザク感が加わり、食べ進める程、新たな発見がある不思議の国らしい新感覚デザートです。

【魔法の国のアリス】
紫いものチェシャ猫ロール~お花に囲まれて~ 780円
色とりどりのエディブルフラワーと、美しく花型に絞られたクリームに囲まれているのは、ベースの紫芋が醸し出す色がどこかミステリアスなふんわりスポンジのロールケーキ。神出鬼没のチェシャ猫さんに盗られない内に(?)お召し上がりください。

 

 Drink 
【迷宮の国のアリス】
ピンク色のバラはお好き?ベリーとローズのミルクカプチーノ ※ノンアルコール  780円
いちごのピュレで淡くピンク色に染まったミルクに、真っ白のふわふわフォームミルクがまろやかな口当たりを与えるオリジナルドリンク。ローズシロップの華やかな香りが、そっと添えられたバラクリームの優雅さを一層引き立てています。

【絵本の国のアリス】
アリスのスプリングカーニバル ※ノンアルコール  880円
人気のタピオカドリンクが絵本の国にも旋風を巻き起こす!?グラスのふちを飾るハートカットのいちごをはじめ、いちごの実もたっぷり入ったちょっぴり贅沢なこの国のタピオカドリンクはよく混ぜて、甘酸っぱい味わいをお楽しみください。

【古城の国のアリス】
ふわふわフラワーサングリア ※アルコール  780円
いちごを始めとしたフレッシュフルーツや色鮮やかなエディブルフラワーが飾られた華やかなグラス。綿雲のような飴細工もフォトジェニックですが、女王様が嫌いな“白”のサングリアを注ぐと…動画映えも期待できる楽しいカクテルです。

【魔法の国のアリス】
スプリングハーモニー~魔法の国に咲いた花~ ※ノンアルコール   880円
アリスが魔法の国で摘んだお花をイメージした、大きなフラワーフォトプロップス付きのストローが、女子会を盛り上げること間違いなし!濃厚ないちごミルク味がウェルカムにもデザートにも、どちらのシーンにもピッタリなドリンクです。

 展開店舗一覧 

対象の店舗 SHOPS

#